乾燥肌や敏感肌でお悩みの方であれば、『顔の洗い過ぎはよくない』ということは聞いたことあるかもしれません。


私もそれを知ってから、
・低刺激の洗顔料に変更
・朝はぬるま湯で流すだけ
にするなど、不要な汚れだけ落とすように心掛けています。


が、
それでも目の周りがカサついたりして、なんとかならんものかと思ってました


そんな時、耳寄りな情報を得たのです


なので、見ていただいている皆さんにも共有しますね


■洗顔前に一工夫
一工夫と書きましたが、5秒…いや3秒あれば終わります

とっても簡単

洗顔前、乾燥が気になる部分に油分をプラスしてあげるのです

普通に洗ってカサつくのであれば、油分を足してから洗ってみようって訳です

プラスするものは、普段使っている乳液やクリーム、バームなどで大丈夫です

洗う前にプラスすることで洗い過ぎを防げ、洗い上がりがいつもよりしっとりします

実際、私のカサカサも落ち着いてきました


ちなみに、私が洗顔前にプラスしているのは、
『イハダ 薬用とろけるバーム』です



■まとめ
色々試してるけど、なかなか乾燥から抜け出せない‌って方は、簡単なので一度試してみてください

少しでもお役に立てたら幸いです



ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら喜びます
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. レオ
    • 2019年08月29日 22:16
    • こんばんは。
      肌断食も同じメカニズムからだそうです。
      私は化粧するので夜だけ肌断食してますが、かなり違いますよ!
    • 0
      ぺぺぺ

      ぺぺぺ

      likedしました

      liked
    • 2.  ぺぺぺ ぺぺぺ
    • 2019年08月29日 23:21
    • >>レオさん
      こんばんは!
      そうなんですねฅ(º ロ º ฅ)
      私も夜や休みの日に試してみます!
      情報ありかどうございます!!
    • 0
      ぺぺぺ

      ぺぺぺ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット