乾燥性敏感肌に悩み始めた当初、最初に手に取ったのが「資生堂 イハダ 薬用とろけるバーム」でした

資生堂薬品 資生堂 イハダ 薬用バーム 20g【ポイント10倍】

だって、容器に《敏感肌処方》って書いてあるんですもん 笑
使うしかない

「高精製ワセリン」の密封バリア効果で外部刺激から肌を保護。
水分の蒸散も抑え、肌のうるおいを保ってくれる。
繰り返す「肌あれ」や「乾燥」を防ぐ。
無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加。

こんなの頼るしかないじゃないですか

早速、化粧水などで肌を整えたあと、その上に薄い膜を張るイメージでバームを伸ばしていきます。
名前のとおり、手に取るととろけていくので、するすると伸ばせます。
しかも、ワセリンなのにベタつきにくく、スーッと馴染みます

これで、敏感肌ともおさらば
…のはずだったのですが、私の肌はこれすらも刺激になったようで、痒くなってしまいました

捨てるのは勿体無いので、寝る前に唇に多めに塗って寝たところ、朝には唇の乾燥がなくなりふっくらしてました
私の肌には合わなかったですが、バームの効能自体は間違いないようです
顔に使えず残念ですが、リップケアに重宝しそうです













ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえたら喜びます
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌ランキング

スキンケアランキング